ほげほげ

プログラミング、英会話、ヨガ、料理などの備忘録など。

好きなことで英語の勉強

DMM英会話は、しっかりと続いています。

初級のオリジナル教材を順番に進めるようにレッスンを受けています。
単語は、中高で習ったようなレベルの単語が多いので、文章として読む分には問題ないのですが、会話となるとやはり難しく感じます。
しばらくは耳を慣らす目的で簡単な英語のレッスンを続けて受けようと思います。

さて本題に入ります。
英語を勉強し始めた理由の一つに「趣味を英語で楽しみたい」という目的がありました。
僕の趣味は料理とヨガです。

というわけで早速、ジェイミー・オリヴァーのレシピ本とヨガジャーナルをAmazonで購入しました。

今日はヨガジャーナルが届いたので、読んでみましたが分からない単語が多いなーと感じました。
段落全体を読んで意味の分からない単語をネットで検索して意味を掴んでいきました。

この方法がよいかはわかりませんが、興味のある分野の話なので単純に単語帳を覚えたり、テキストをこなすより楽しいかなと思いました。

これからも続けていきます。