ほげほげ

プログラミング、英会話、ヨガ、料理などの備忘録など。

YUIGAHAMA BEACH YOGA DAY 2017 に参加してきました

プログラミングの記事をQiitaに書くようになってから、ブログに書くことがなくなってきました。

せっかく作ったので細々とプライベートのことも書いていきます。

8/19の土曜日に鎌倉の由比ヶ浜で開催されたビーチクリーンとビーチヨガに参加してきました。 いつも行っているスタジオ以外では2016年のオーガニックライフ東京以来のヨガのイベント参加でした。

普段お世話になっているヨガのインストラクターさんが教えてくれるということだったので行くことにしました。

当日は雷雨が来るかもとの天気予報でしたが、見事にイベントの時間内は晴れていて無事に開催されました。

17時から由比ヶ浜がブルーフラッグの認証を取得した話や、ビーチのゴミ拾いを行って17時30分くらいからヨガでした。

私は普段はヨガスタジオでヨガすることが多く、ビーチは初めてでした。 結構ヨガマットが砂まみれになってしまうので、次回ビーチでヨガをするときはレンタルのビーチヨガ用マットにしようかなと思いました。

水平線と青空を見ながらするヨガはとても気持ちよく、波の音に耳を傾けながらシャバアサナはとても心が洗われるようでした。

ペアワークやみんなで協力してとるポーズもあったりして、他の参加者も楽しんでいて和気あいあいとしたとてもよいイベントだったと思います。

イベント終了後は雷が鳴り始めたので、急ぎ目で鎌倉の駅まで歩いて無事に雨にぬれることなく電車に乗れました。 なんと同じ電車に先生も乗っていたので、世間話をしつつ帰りました。