ほげほげ

プログラミング、英会話、ヨガ、料理などの備忘録など。

自分のこれからのキャリア

今の会社に務めて五年目に突入しました。

新卒から2年SIerぽい会社で働き、空白期間をはさみつつフリーのプログラマで二年、そして今の会社という流れです。

今の会社に入るときになりたかった自分は、サービスを0から開発できるようになるエンジニアになることでした。

幸いかなり自由に開発させてもらい、WebもiOS,Androidもある程度のアプリは一人で開発できるようになりました。

今までは、どうやって作るかにフォーカスして仕事や勉強をしてきました。
そして今、何を作るかに意識を向け始めています。

何を作ろう、どこで作ろう、誰と作ろう。