ほげほげ

プログラミング、英会話、ヨガ、料理などの備忘録など。

ブログを書いてみて

これまで一年半くらいブログを書いてきました。

プログラマとして、何かアウトプットして行きたいなと思ったのが、大きな理由です。
他人のたくさんのアウトプットに助けられたので、自分も誰かの助けになりたいと思ったのです。

文章を書くことはとても難しい作業であることがわかりました。
頑張って書いてみても、他人に読ませるような「文章」にすることがなかなか出来ないのです。

今後はもう少し伝わる文章をかけるようになりたいと思っています。
どうすればよいのでしょうか。
子供の頃から読書感想文など筆が進まなかった記憶があります。

今からでもトレーニングで改善できるのでしょうか。
模索していきます。