Cocos2d-x でRPGを作る(フリーのキャラ素材を読み込み)
前回書いたTexturePakcker形式のplistを手動で作成することで、キャラの読み込みはできた。
ただ、背景が透過ではない素材を読み込んでいるので、キャラの周りの矩形が塗りつぶされてしまった。
次回TODOとして、画像の左上の1pixelの色を透過に変換するプログラムを作成して対応予定。
pythonの環境作成でハマったので、今日はおしまい。
前回書いたTexturePakcker形式のplistを手動で作成することで、キャラの読み込みはできた。
ただ、背景が透過ではない素材を読み込んでいるので、キャラの周りの矩形が塗りつぶされてしまった。
次回TODOとして、画像の左上の1pixelの色を透過に変換するプログラムを作成して対応予定。
pythonの環境作成でハマったので、今日はおしまい。